2022年度総会 (第15回総会) オンライン開催のご案内

 青葉の美しい季節となりました。工業倶楽部関東支部会員の皆様におかれましては、ご健勝にてご活躍のことと存じます。平素より、関東支部の活動にご参加、ご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

 

関東支部では新型コロナ感染症の感染拡大を考慮して、2020年度および2021年度の二か年に亘って総会を中止致しました。2022年度総会(第15回総会)は工業倶楽部会報第42号でお知らせした通り、東京四ツ谷の「主婦会館プラザエフ」での開催を目指し、役員・委員合同会議にて検討を進めてまいりました。しかし、感染の第6波が収まらない状況で、総会場まで足を運んでくださる皆様への感染リスクを考え、対面での開催は難しいとの結論に至りました。そこで、2022年度総会はZoomを利用した完全オンラインで開催することと致しましたので、ご案内申し上げます。

 

オンライン開催の総会は、運営の不慣れから審議に時間がかかることが予想されます。この課題について役員・委員合同会議にて検討した結果、2022年度総会に限っては総会決議を返信葉書または電子メールによる書面審議(書面総会)と致しました。皆様におかれましては同封した総会資料をご一読の上、審議をお願い致します。なお、事務局に寄せられたご連絡(審議用葉書および電子メール)の総数の過半数をもって承認と致します。オンライン総会の詳細は以下を参照ください。

2022年 5月 吉日

岐阜大学工業倶楽部 関東支部
支 部 長 堀尾 義矩
副支部長 伊藤 厚雄
事務局長 水谷 隆
役員・委員一同

 

 

 

工業倶楽部関東支部総会・講演会・懇親会詳細

 

1 日時:6月4日土曜日 13時開始、17時終了予定

 

2 参加方法(Zoom利用による完全オンライン総会)

  次の①または②の方法で事務局にご連絡ください。折り返し事務局より参加に必要なZoomのアドレス、パスコード等の設定情報を電子メールにてお知らせいたします。

            関東支部のホームページの「総会参加申込」から連絡

  上の行または、下のボタンをクリックすると参加申込ページに移動しますので、空欄に記入の上送信ボタンをクリックしてください。

 

         電子メールに必要事項を記入し5月28日までに事務局あてに送信

  ①の方法が上手くいかない場合は、お手数ですがメールにてご連絡お願いします。

  メール宛先は、事務局長:水谷隆 jimu@gifu-u-kanto.com となります。

 ※必要事項

  氏名、卒年および学科、総会資料の「賛否」または「議長委任」の意思

   総会、講演会およびオンライン懇親会の参加希望(それぞれについて回答下さい)

 

 ③ 正会員の方は、郵送した「総会案内」に同封のハガキに必要事項を記入して投函する方法もあります。      

 

3 関東支部総会 13時より

 1)報告事項  ① 2019年~2021年度 活動報告

          ② 2019年~2021年度 決算報告、会計監査報告

  2)決議事項  ① 2022年度 活動計画(案)

          ② 2022年度 予算(案)

          ③ 役員改選他

  3)審議結果  書類審議結果報告

ダウンロード
2022年度関東支部総会(第15回)「総会資料」 は、こちらをダウンロードしてください。
2022年度関東支部総会(第15回)「総会資料」 .pdf
PDFファイル 2.0 MB

 

4 講演会 

 総会に引き続き13時30分より講演会を開催します。参加に必要なZoomの設定情報は継続します。

 1)演題:「真っ赤な紅葉がフリクションボールのふるさと」

 2)講師:

元パイロットインキ株式会社 取締役社長 中筋憲一様

 1966年 岐阜大学工学部工業化学科卒業

 元パイロットインキ株式会社上席顧問 柴橋 裕 様

 1976年 岐阜大学大学院工業化学専攻修了 

5 オンライン懇親会

  講演会後、休憩をはさんで15時よりオンライン懇親会を開催します。参加に必要なZoomの設定情報は継続します。また、入退出は自由とします。

 

Zoomのインストールおよび試用

  1)インストール

 オンライン総会はZoomを利用して開催します。そこでお手持ちのPCZoomをインストールして頂く必要があります。インストールにあたっては関東支部のホームページの「Zoom会議へのご案内」を参照ください。QRコードは右の通りです。

 また、インストールが不慣れの方は事務局までご連絡下さい。追って、こちらから連絡を差し上げます。事務局長:水谷隆 jimu@gifu-u-kanto.com 09048145480

  2)Zoomの試用

 はじめてZoomを利用する会員向けに5月14日および5月21日の日程で試用機会を設けます。希望される会員の方はどちらかの日にちを選んで事務局までご連絡ください。折り返し事務局よりZoomの試用に必要なアドレス、パスコード等の設定情報を電子メールにてお知らせいたします。

            日時:5月14日土曜日17時~18時、5月21日土曜日17時~18時

            試用にあたって、簡単なオンライン懇親会とします。気軽に参加下さい。

 

7 関東支部年会費の納入のお願い

 関東支部の活動を維持するために年会費:2,000円の納入をお願いします。

 納入方法は次の通りです。

 

1)ゆうちょ銀行総合 口座をお持ちの方

 ATMカードを利用し、下記の口座への送金 (振込み手数料:100円がかかります。)

 【ゆうちょ総合 口座】

 記号 :10210 番号 :81700551 名義 :岐阜大学工業倶楽部関東支部

 

2)三菱UFJ銀行 口座をお持ちの方

 ATMカード利用による下記 口座へ送金 (振込み手数料:110円がかかります。)

 【三菱UFJ銀行】 海老名支店 (店番409)普通預金 口座番号 :0095039

 名義 :岐阜大学工業倶楽部関東支部 会計 大塚 重男

 

 3)同封の郵便振替払込取扱票をご利用される方

 払込取扱票の金額欄に2,000円を記入し手続きを進めてください。

 現金で払い込みをされる方は、加算料金(110円)がかかります。加算料金を加えた

 2,110円の払い込みをお願いします。ATMおよび窓口支払いでも同じです。

 ゆうちょ銀行総合口座をお持ちの方は、ATMにて口座支払いを選択し、払込をお願いします。その場合は加算料金の110円はかかりません。

 どちらの場合も、払込み手数料は関東支部が負担します。

 

 

 以 上

 

工業倶楽部関東支部事務局 水谷